ゆすらのブログ

イケメン大奥永光さん好きが書いた二次製作を保管したり、色々やろうかなと思っている場所です(///ω///)

大奥運営様への要望

いつもお世話になってます。ゲーム内名前ゆすらと申します。
最近のイベントシナリオやがちゃシナリオでの内容についてちょっと疑問や要望があるので書いてみました。
イケメン大奥の永光さんがとても大好きです。
ホームページに掲載されている、永光さんの設定と言うのは無効なのでしょうか?
小動物耐性が極端に低かったり、束縛の度合いが高かったりとあの設定がほぼほぼ活かされてないと思うんです。
旧奥と呼ばれる前身のイケメン大奥恋の園での永光さんが好きな方がとても多いのはご承知かと思うのですが、あの時のとまでは望みませんがせめてそれまでに築き上げてきた設定やシナリオでの思い出を蔑ろにしないで欲しいなと思うんです。
最近の永光さんを書かれているライターさんのシナリオは設定無視されてますよね。小動物を相手にしたり、言わないような台詞言ってみたり、影武者ちゃんとの思い出の物を置いてきたりなんてありえないと思うんです。
永光さん好きな方が読んでガッカリしている事を知って欲しいのです。
続編が出た時、『ああ、また素敵な永光さんが帰ってきてくれた』と歓喜に湧いたものです。
各イベントで課金して永光さんのストを読んだり、希にしか出てきてくれない永光さんに会いたいためシナリオイベントに参加して課金して・・・と私達はお金を払ってまでも永光さんのシナリオが読みたくているんです。勿論そんなことは頼まれてもいませんが、私達はこの大奥にいる永光さんという人が好きなのです。
他のソシャゲで敬語で腹黒とかはいますが、他でもない独特な大奥という世界にいる永光さんを求めているんです。妖艶で狡猾で、独占欲が強くて、話し方も小気味いいそんな永光さんです。
それが、最近のシナリオには居ません。
ガッカリと落胆するような永光さんしか居ません。
何故でしょう?
書くライターさんによってこんなにも変わってしまうなら辞めていただきたいと思ってしまいます。
大奥総取締役という大事な役どころのキャラ設定を変えるのであれば、新章になった時に別の人物にして頂ければ問題なかったかなと思います。
正室候補、側室候補など、ほかの人でも問題ないような役ではない訳ですよね?旧奥からのあの永光さんが良かったという事だと私達は認識していいのですよね?
最近であれば、続編以降に書かれた永光さんのスト(永光さんと水尾様のイベとはだかがちゃ)を書かれているライターさんの事は支持できそうにありません。もう少し以前からある設定を考えていただけるそんなライターさんにお任せしたいと私達は思っています。
大好きなイケメン大奥をずっと愛していきたいために要望を出させていただきました。
こんな文章を出すのは心苦しいのですが、私達の落胆しているこの状況を少しでも分かっていただきたく思いました。
長々と読みにくい文章となりましたことをお詫び申し上げます。最後にこれからも素敵なイベントやシナリオを期待しています。ありがとうございました。